婚活 売れ残り

自分自身を見直す

寂しい

 

はじめまして。私は今年33歳になる、俗にいう売れ残り崖っぷち女子です。もう自分で女子って呼ぶのも気が引けるギリギリアラサーのもみじと申します。今は派遣で大手薬品会社の事務をやっています。まさかこの歳になってまだ、派遣社員をやっているなんて思ってもみなかったんですけど、現実は悲惨な物です…( ;∀;)

 

そんな私ですが、先日婚活なるものに行ってきました!会社の後輩に誘われて初めて婚活パーティーに参加したんですけど、結果は散々。。。後輩の子はきっちりイケメンをゲットしてました。初めての婚活パーティーで緊張してたっていうのもあるんですけど、よくよく考えてみたら、33歳で未だに売れ残っているのってきっとわけがあるんじゃないかって考え始めたんですよね。

 

20代の頃から合コンとか紹介とかで異性とあったり、時にはうまくいって付き合ったりしたこともあったので、30歳になった頃はたまたま縁が無かっただけで、きっといつか運命の人に出会えるんだ☆って希望があったんですけど、さすがにこの歳になると、色々焦りも出てきます(-_-;)

 

ぶっちゃけた話、このまま売れ残りのまま生きていくんじゃないかって思ったりしてて、ほんとこのままだとヤバイ( ;∀;)もう白馬の王子さまなんて迎えに来るとは思ってません!せめて軽自動車に乗ったフツメンでいいので私を迎えにきてください(-_-)

 

と、願ったところで何も起きるわけ無く。。。

 

きっと売れ残るのには理由があるんだって、そんな事を本気で考えました。

 

売れ残る女性の特徴

寂しい

 

とあるネットの記事で売れ残り女子の特徴特集が組まれていました。
その中には以下のような女性が売れ残る傾向にあるとかなんとか( ;∀;)

 

1. 理想が高い
2. ずぼらでおしゃれをしない
3. 言葉遣いが汚い
4. ハイブランド好き
5. ケバイ
6. 30過ぎてもぶりっ子
7. 自己中、わがまま
8. KY
9. 根暗
10.上から目線
11.嘘つき
12.相手によって態度が変わる
13.料理が下手
14.不潔
15.整理整頓が出来ない
16.奢らせる、お金を出そうともしない

17.同性の友達がいない
18.ネガティブ
19.喫煙者
20.酒癖が悪い

 

どうでしょうか?その記事ではこの中で3個以上当てはまる女性は売れ残り注意!って書いていましたが、注意って言われてもすでに売れ残ってるんですけど!!って心の中で突っ込んじゃいました(笑)私の場合、2番と3番、9番、13番、15番、17番、18番ぐらいが自己診断では当てはまっていました。いや、20個中7個も当てはまればそりゃ売れ残りますよね( ;∀;)皆さんはどうですか?当てはまる物が多い人は私と同じで売れ残り注意ですよ(笑)

 

モテる女性の特徴

モテる女

 

その別の記事にモテる女性の特徴っていう特集もやってましたので、載せておきます。

 

1. 見た目が清潔
2. 言葉遣いが綺麗
3. 気が利く
4. 弱いところを見せる、守ってあげたくなる
5. 明るい、ポジティブ
6. お礼が素直に言える
7. 料理が上手
8. ノリが良い
9. 聞き上手
10.良く食べる
11.母性に溢れている
12.食べ方が綺麗
13.年配や子供にやさしい
14.同性の友達が多い
15.上品
16.髪が綺麗

17.お金の管理がしっかりしている
18.歯並びが綺麗
19.スタイルが良い
20.単純に美人

 

どうでしょうか、皆さん。当てはまる項目はございましたでしょうか。私はというと…や、やばい…10番のよく食べるっていうのと、母親のしつけが厳しかったおかげで自信をもって言えるのは12番の食べ方が綺麗って項目ぐらいでしょうか。いや、食べる事ばっかり(笑)っていうか、中には今更どうしようも無い項目もありますよね!なんですか、単純に美人って…元も子もない話でしょ( ;∀;)

 

まぁ、でもこうやって売れ残る特徴とモテる女性の特徴を見ると私が33歳で売れ残っている意味が少し理解できた気がします。。。

 

 

今後の目標について

モテる女

 

改めて自分を見直してみると確かに努力不足なところも否めないなって少し反省しています。既にアラサーもギリギリってところなので、出来る限りの努力をして、婚活に励んでいきたいと思います。
まず最初に改める点として、

 

1.売れ残る女性の特徴で当てはまった項目を少しでも減らす

 

まず、1点目は何といってもこれですよね!3個以上だと危険って言われてるのに7個も該当しちゃってたらさすがにまずいですよね( 一一)
根暗な部分とかはきっと努力すれば治ると思うし…うんん、絶対治します!!

 

2.モテる女性の特徴に該当する項目を増やす

 

そして、これですよね。該当項目が食べる系のみって(笑)いや笑ってる場合でも無いんですけど、笑うしかありません( ;∀;)中にはどうしようも無い項目も多いけど、このまま売れ残るのは嫌だしなんとかして努力します!!言葉遣いとかは意識で何とかなると思いますし!!

 

3.たくさんの異性と出会う!!(←これ大事!!)

 

そして自分磨きを終えた後は色々な男性と出会って出会って出会いまくって、素敵な人と出会いたいと思います!!このまま40歳とかなって独りなんてこと考えたら寂しくて夜も寝れません。。。将来の為に婚活道に精進していきたいと思います!!私と同じような境遇の人は一緒に婚活頑張りましょう☆

 

おすすめ婚活サービス

私がまさに利用、もしくは人から進められて利用しようと考えている婚活サービス一覧です。

 

結婚相談所

パートナーエージェント

パートナーエージェント
私の知人がここの結婚相談所で結婚したとの事で私ももしかしたら利用するかもしれませんので載せておきました。結婚相談所には仲介型っていうのとデータマッチング型っていう大きく分けて2種類のタイプがあるらしくて、どちらもメリット、デメリットがあるらしいんですけど、ここは仲介型っていうタイプの結婚相談所らしいです。成婚率No1らしくて、その響きだけで入会してしまいそう(*´ω`*)専門のコンシェルジュが付いて手厚くサポートしてくれるみたいです!ただ、結婚相談所はやっぱり費用がそれなりにかかるみたいなので、最後の手段として考えようと思っています!
>>パートナーエージェント公式ホームページはこちら<<


 

結婚相談所の一括資料請求【婚活費用比較君】

その他にもたくさんのタイプの結婚相談所があって個人によって合う合わないっていのが結構明確になっていたりするらしいので、結婚相談所の利用をお考えの方は一度比較サイトから資料を請求してみるのもいいかもわかりません!完全無料ですので、気になる方は是非!!
>>結婚相談所一括資料請求はこちら<<


 

婚活パーティー

結婚相談所よりも一段敷居が低くて気軽に参加しやすいのが婚活パーティーの特徴ですね☆私も一度参加してある程度の準備をしていけばそれなりにしっかりした出会いが期待出来るなって思ってます☆

PARTY☆PARTY

私が初めて参加した婚活パーティーがPARTY☆PARTYでした!後輩に連れられてあまり予備知識も無いまま参加しましたが、雰囲気もとっても良かったし、係の人のサポートも手厚くてとても好印象の婚活パーティーでした!一部上場しているIBJっていうところが運営しているらしくて、そういった面でも安心だと思います☆


 

【PARTY☆PARTY】公式ホームページはこちら

 

エクシオ

婚活パーティーの業界では一番有名なのがこのエクシオって婚活パーティーで、よく雑誌とかにも載ってて私も名前だけは知っている婚活パーティーです!参加者数が9年連続1位らしくて、出会いの場としては絶好のチャンスですよね(^^)v参加したけど全く参加者がいないってパターンもあるって聞くので有名どころがやっぱり安心です!


 

【エクシオ】公式ホームページはこちら

 

YUCO.(ユーコ)

もう一つ婚活パーティーで有名なのがYUCO.(ユーコ)です!mixiグループが運営している婚活パーティーで私の世代はmixi知らない人いてないんじゃないですかね(笑)参加者もぐんぐん伸びているらしくて、カップリング率がなんと驚きの50%超えらしいです!2回行けばカップル成立しちゃうって計算なんで、狙い撃ちも考えています(笑)


 

婚活パーティー【YUCO.】公式ホームページはこちら